旅 街 人 美

基本、自分日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置浩二と九州交響楽団

今夜は九州交響楽団をバックに玉置浩二、コンサートに出かけた。 安全地帯時代からソロ活動時代までの「玉置いいメロディ」に酔いしれました。 下の映像は、サントリーホールでのもの。

あちらこちらへ

今週は水曜から東京一泊、そして急きょ金曜日に大阪日帰り。 ホテルロビーもクリスマスムードを掻き立てる そして今日は街道を歩く-中津街道(北九州市小倉から大分県中津市)。一昨年は椎田から苅田まで、昨年は椎田から中津までを歩いている。残った小倉か…

竈門神社(大宰府)で「サラ・オレイン」の歌声にゾクゾクっときた!

歌声が人をゾクゾクさせることがある。 昔ロンドンでミュージカル「オペラ座の怪人」を観た時に聴いた歌声が最初。サラさんの歌声に久しぶりにゾクッときた。

昨日は11月なのに28℃もあった・・・暑い一日

新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた! (知恵の森文庫)作者: 荒濱一、高橋学出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る

京都、大阪、広島 新幹線の旅

まだ深くはない?京都の秋。平安神宮に近い岡崎です。京都市美で「フェルメールとレンブラント展」を観てきました。日本初来日-絵画作品もそう言うのですね。フェルメールの「水差しを持つ女」NYのメトロポリタン美術館から初来日です。フェルメールも僕はモ…