旅 街 人 美

基本、自分日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケイト・ブランシェット」と「ロバート・レッ・ドフォード」イイ役者だ!

CBSニュースのアンカーマン、「クロンカイト」の映画(グッドナイト&グッドラック)を昨年、観たが今度は彼の後継と言われた「ダン・ラザー」。2004年のブッシュ(ジュニア)大統領の軍歴詐称をスクープした番組がテーマ。ジャーナリズムには冒険というリス…

唐津街道 木屋瀬〜赤間ルートを歩く

木屋瀬宿は2年前に長崎街道を歩いた際に訪れた。 今回は唐津街道と分岐する地点としての木屋瀬の宿(しゅく)。今の北九州から赤間に行くには先月歩いた若松・芦屋からのほかに木屋瀬からのルートもある。9時半ウォーキング開始。 朝早い木屋瀬の宿の資料館…

また久留米グルメ

今週は水曜日17日、久留米へ。仕事です。 夕方から旧知の久留米の方と彼の推薦するよか男と3人でスペイン料理「エルバルコ」で会食。夏に美味しいサングリアワインと美味しい料理の数々。シンプルな美味しさ。変にこねくり回していないから単純に美味い!と…

お盆休みに入りました

朝5時半過ぎの大濠公園。日の出です。 経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目作者: 新将命出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 179回この商品を含むブログ (25件) を見る再読。好い教科書だ。

「そよりともせいで秋たつことかいの」 立秋です。

今年2度目のヤフオクドーム。2度とも打撃冴えずに面白くない試合で敗退。帰りは週遅れで鰻を食す。 久しぶりに来た大分。駅がこんなに立派になっていた。 駅は街の入り口で街の顔。大分の風景が変わっていた。