旅 街 人 美

基本、自分日記です。

ようやく平穏な週末に

今週は月曜から木曜まで、夜は4日連続で仕事関係の飲み会・懇親会だった。さすがに4夜連続はキツイ。


一昨日は警固の「タパス・オキ」でワインを飲みながらコンサート関係の重鎮と懇談。2軒目は、すぐそばにある僕のお気に入りのバー「ル・クール」でウィスキー「余市」の水割り。
「タパス・オキ」 福岡市中央区薬院2-13-33 VIP薬院1F 
電話 092-714-7979 時間18:00〜27:00 休み 火曜日
「ル・クール」 福岡市中央区薬院2丁目13-28 ネオルッソ薬院1F
電話 092-714-4188  時間19:00〜02:00 休み 月曜日
 



昨日は西中洲の「鳥善」で博多名物の水炊き。仕事を一緒にやる慶応義塾の皆さんとの作戦会議。二軒目は後輩と二人だけで、おばちゃんがやってる渡辺通りの一杯飲み屋で、焼酎のお湯割り片手に作戦を深める。



てな訳で、帰宅はシンデレラ姫違反ですよ!の午前様。
そうすると、必然、起床時間が遅くなる。
おかげで、読書の朝がなくなる訳だ。


毎夜、酒に浸っていたが、世界に目を転ずれば、今週は何といっても「オバマ米新大統領就任」が最大のニュース。
47歳、アフリカ系の黒人大統領。インドネシア、ハワイで育った。
世界を変えてくれそうな期待感がある。