旅 街 人 美

基本、自分日記です。

長崎へ 着いた時は「やはり」雨だった

思えば久しぶりの長崎。
仕事でやってきました。
晩は美術館館長たちとの会食。
中華料理じゃ能がないと思い、長崎の料理を出す洒落た店はないものかと…見つけました!「朱欒」ザボン、と読みます。諏訪神社の近くにあるお店。
女将が至極丁寧でかつ美味しいものを出してくれました。
長崎名物「ハトシ」とか「ザボン揚」とか「鯨刺身」とか・・・
いい店です。また来ます。https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42003050/



翌日のお昼は浜町にある「吉宗(よしそう)」
老舗の有名店です。日替わりランチを。有名な茶碗蒸しもありますが。
何てことない?

長崎の好きな光景。水のある街、眼鏡橋のある賑町あたり。



経営者になる 経営者を育てる

経営者になる 経営者を育てる

経営者に必要な5つのアート系スキル。
①強烈な意志(高志と責任感)
②勇気
インサイト(洞察力)
④しつこさ(考えるしつこさと実行でのしつこさ)
⑤ソフトな統括力