旅 街 人 美

基本、自分日記です。

名古屋まで行ってきました。


名古屋のシンボル?栄にあるテレビ塔。東区東桜から中区丸の内まで歩いてみました。名古屋は大きな街です。でも、その大きな街の割には人や車が多くない。「偉大なる地方都市?」そんな印象を受けます。



新幹線の名古屋駅東京方面行のホームにある「きしめんやさん」は美味い!との評判。行ってみました。人の列です。並んでいるのです。回転が速いのでそう待たずに入れました。出汁が美味しい。名古屋コーチン入りきしめんを注文。新幹線の先頭と後方にそれぞれ店が出てるんですね。次回は先頭の近く(東京側)にある店に入ってみよう。どっちが美味いか!


腹ごしらえをして、のぞみに乗り込み今宵の宿をとった新横浜まで映画でも観ながら。