旅 街 人 美

基本、自分日記です。

各方面の年始会では、まだまだ「あけおめ」。。。

ある業界団体の年始会に出た。
まだまだ「新年あけまして、おめでとうございます」と言って各方面の挨拶が始まる。しかし、もうこっちはいつもの生活である。
昨日は、浄水にあるフランス菓子の社長とお会いして、お菓子のイベント企画のお話をした。前向きでエネルギッシュな社長とお話をし、たくさんの元気を頂いた。体は寒気で冷えるが、体内は熱をいただいてあたたかくなる。


「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

仏教の因果応報の考え方に近いのでは?
確かにベストセラーだけある。何度も読み返したくなる。

「心は創造の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具を用いて自分の人生を形づくり、そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。私たちは心のなかで考えたとおりの人間になります。私たちを取りまく環境は、真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。…著者 ジェームス・アレン」37000