旅 街 人 美

基本、自分日記です。

気を発する人

会社の上からの助言で、台湾華僑の上層部の人物に会った。

この絵の機関車のことで会った。

およそ60分間の面会。
会うなり僕の力がドンドンと抜けていくのが感じられる。
終始、笑顔で機関銃のように言葉を発する彼からは同時に気が発散しているかのように感じた。何だろうこの感じは。
久しぶりの感じである。
今から10数年前、あのおもちゃのコレクターで有名な北原照久さんと面会した時、北原さんから大いなる気を感じ、力が抜けていった時と同じだ。http://www.toysclub.co.jp/

僕の気は完全に圧せられ、彼の気が僕の体の中に入っていく感じである。面会終了後は、虚脱感である。


しばらく回復を待って、後輩の待つ飲み屋に向かった。
薬院の炭火焼「串皇」。馴染みの店だ。http://rp.gnavi.co.jp/ns/5484556/
1年間の労働組合専従から戻った後輩の慰労会だ。
美味い酒と後輩の復帰への期待感で、虚脱感から脱したのである。