旅 街 人 美

基本、自分日記です。

昨日は、ニューオータニのそばに見つけた「舌心」という名の店で飲んでいた。

先日の人事異動で、3年ぶりに戻ってきた先輩の歓迎会を差しでやった。

お店の名前がいいでしょう?
で、味もまずまず。
お刺身も新鮮。お酒に合う料理の数々、
毎回頼むのが「豚ロースの香りみそ焼き、マッシュポテト付き」
柔らかな豚の肉に味噌がほどよく染みていて美味い!


「くじら」という鹿児島の芋焼酎を飲みながら。
想い出話や、それぞれ別々だった時の話で空白を埋めていった。


酔うと電話をかける癖がある僕は、後輩数名に電話。
体育会系のイイ後輩が、遅れてやってきた。


深夜零時が見えてきた頃に解散と相成った。


【付録】
「愛」は真心、「恋」は下心。
って分かりますか?
 そうです。漢字をよーく見てください。
 愛には真ん中に心が、恋には下に心がついてます。
 恋は、やっぱり下心で進みますかね?