旅 街 人 美

基本、自分日記です。

甜蜜蜜

今週は、いや、今週も毎日毎晩酒席があり不摂生な生活のツケが回ってきたのだろうか。昨日の未明に左脚に打撲で生じるような痛みが出て目が覚めた。昨日はそれでも歩行は問題なく熊本出張したりできたが、昨日の深夜からあまりの痛さに耐えられなく眠ることもできず、早速病院で観てもらった。


心配していた骨には異常なく、レントゲン写真では骨が少し異常に膨らんだところから石灰が生じていて炎症を起こしているとの結論。体のほんの小さな部分の炎症が左脚全体にまで痛みを及ぼし、満足に歩けない様にするなんて。人間の体の内部が宇宙のように大きくしかも細部が成功に組み合わされていることを今度のようなことであらためて驚き、その凄さに人間をつくった宇宙?神様?に敬意を表するのでした。大袈裟ですが。

痛くて本も新聞も読みたくない昨日、今日でしたが薬のおかげで痛みは減じ、亡くなってちょうど20年になった訒麗君の甜蜜蜜♪など聴いている晩です。



今週も毎晩あっちこっちで飲んだけど面白かったのが黒崎の角打ち「三四郎http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40015868/。「3美人がやってるから行こう!と役所の人が言うので2軒目に行った。角打ちなのにビルの2階にある。娘が大学生という美人の41歳のママ曰く「2階なのは変な人がぶらっと入って来ないように」とか。ママとの会話で共通の知人がいたりで世の中狭いね。ここ黒崎とか小倉とか久留米とか…博多からのプチ旅気分での酒場放浪、なかなかに面白い。