旅 街 人 美

基本、自分日記です。

土曜の夜はリラックス

「pissenlit(ピサンリ)」
住所:福岡市中央区春吉2-16-12
電話:092-721-1713
営業時間:18:00〜
定休日:月曜日

ニューオータニの裏、春吉小学校の横の通りは国体道路に続いていて、よく通る道だ。でも、この店には気づかなかった。2005年にオープンしたそうな。
確かに大きな店の表示は無い。ご覧の通りの(写真)入り口である。
民家を改造した店構えだ。

ブイヤベースが美味いとのことで行ってみた。
コースを頼んだ。
アミューズ、新鮮魚のサラダ、ブイヤベース、この日の肉は柔らかな豚、そしてデザートに食後のコーヒー。
美味しかった。小さな店だが天井は高く品が漂う空間だった。
この日は、久々に再会した知人との会食。
久々なので、おさらいをしながら話題はあっちへこっちへ弾んだ。
名残惜しいもので二次会へ。警固のバー「ルクール」へ。
あっという間に、シンデレラタイムに。
次回また!ということで暖かな11月の週末の夜を愉しんだ。


不動産投資、成功の方程式 (朝日新書)

不動産投資、成功の方程式 (朝日新書)