旅 街 人 美

基本、自分日記です。

目標達成

今年10回目の山。今年も目標達成です。
今日もH君のお世話で行ってきました。
大分県久住山系「星生山」1,762M。大分西部は曇ではないか(雨が降らない)との天気予報を信じて、午前9時半には登山口に到着。
雨です。降ってます。
久住の山々は大きな木はなく、岩と草の山。
天気がいいと見晴らしの良い山に。
悪いと今日みたいに雨風を避けるものが無い。
       


       


ほぼ真っ直ぐに登っていく。
雨対策を軽んじていた僕は、びしょ濡れ。
登るほどに気温も下がり、つくづく準備の悪さを反省。
時折激しい雨が叩きつける中、およそ1時間半で頂上に到達。
手がかじかんでました。
頂上で雨に濡れたおにぎり、サンドイッチを食べるとすぐに下山。

西千里ケ浜、久住分かれ、北千里ケ浜と「硫黄山」を巻き込む感じで、スガモリ越へ。「三股山」を右手に最後まで、雨の中を歩きました。
午後1時半、登山口に戻り、その場で着替え温泉へ。
些か、体が冷えて。準備不足の反省しきりでした。
体で環境の変化を実感できる自然の中。いい体験でした。

三股山を眺めながらの露天風呂。九重星生温泉・山恵の湯。
いささかぬるめの湯でした。

紅葉と時折見せる三股山の姿…いいロケーションのお風呂でした。


H君今日も、ありがとうございました。32000