旅 街 人 美

基本、自分日記です。

大原麗子さん訃報


女優の大原麗子さん死去の報。62歳。
自宅で一人亡くなっていたのを親戚が発見とか。
コケティッシュなお姉さんだった。
ハスキーな声が小柄な彼女とはアンバランスな感じでよかった。
「すこし愛してながく愛して…」
ウイスキーのコマーシャルの愛らしさは印象的だった。
http://www.youtube.com/watch?v=GKiNszdW0tQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9Cw0pApOPJs&NR=1



学生時代、ウイスキーを飲むと大人になったような気になった。
サントリーレッド大瓶を大勢で飲んで翌朝には頭痛がやってきた。
バイトで少し金が入るとホワイトに昇格。
時にウイスキー特級の角瓶を飲んだ。
角はいまでも昔の思いも含んでいて美味い。
実家から誰かが持ってきたオールド=たぬき、そしてリザーブは一級品だった。
ウイスキーにも出世物語があった。そんな時代だった。