旅 街 人 美

基本、自分日記です。

先輩たちと久々の会 開催!


会社の大先輩と中先輩、両名と久々の会を店屋町の山東料理「瑛琳」で催した。久々に出かけたこの店。昔ながら安くて、ボリュームがあって美味い!

今夜はコースを選択せずに1品1品オーダーしたから、些か高いかな?と思いきや!一人3,000円であった。
料理はピータン・海月の前菜に始まり10品ほど食べ、甕で熟成したコクのある「紹興酒」をたらふく飲んでのこと。

相変わらず、ここの水餃子(写真)は美味。今宵は菜の花入り。メニューから山東のデザート、「林檎の飴揚げ」が無くなっていたので、老板(ラオパン)に聞いたところ、今や裏メニューだとか…お父さんが特別に作ってくれた。
林檎の甘酸っぱさ、衣の飴の甘さにゴマの風味。
裏メニューにしたらイカンでしょ!って感じで満腹の帰路でした。



山東料理「瑛琳(えいりん)」
住所:福岡市博多区店屋町2-22 店屋町ビル 1F
電話:092-262-6668
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休日:日曜、祝日の月曜