旅 街 人 美

基本、自分日記です。

穏やかな週末 寒の戻り

真冬並の寒さ…天気予報が伝えたとおり、今日は厚手のコートが必要な一日だった。最低気温が4.4℃、最高気温も9.8℃という寒さ。
確か3月上旬だったと思うが、高校の卒業式で雪が舞っていた記憶がある。
今朝、車の窓ガラスに細かな雪が当たっていた。

今週は記憶に残る仕事をいっしょにした広告会社プランナーの転勤異動の送別会、国立博物館で開催した展覧会の成功打ち上げ会、そして高校の後輩との飲み会。水曜から3晩連続だった。なので今日はジムで汗を流し、禁酒の一日。


「とり香」は、博多部にある店。昔は旅館だったとか。
http://hakata-torikou.main.jp/
博多の名物「水炊き」で、展覧会成功の打ち上げをした。
前菜、刺身、鳥唐揚げ…水炊き鍋に入る前にお腹が膨れてくる。
しかし、水炊き好物のこのお腹は、さらに受け入れる。
はち切れんばかりとは、このこと。
腹ごなしに少し歩いて帰ったほどだ。
連携して成功させた展覧会。この組み合わせ(メンバー)でまた次を!と思うのである。
「日本料理 とり香」
住所 福岡市博多区千代町2−2−36
電話 092-631-0500 18000