旅 街 人 美

基本、自分日記です。

同窓会を六本松で

大学時代サークル同学年の同窓会『28会』を六本松(正式には谷)の『金魚』で開く。今年初めての会だ。
初参加の旧姓A女史は今は耳鼻咽喉科のお医者さん。
今回は5人が集った。
いつも不思議なことに、同窓会は話が尽きない。


お開き後、H君が六本松は久しぶりと言う。
で、お好み焼きの『とんび』に行こう…と相成った。
好物の「しんぞう」と「お好み焼きミックス」を平らげ、1月最後の日を終え、H君を見送り、家まで30分かけて歩いて帰った。
外は寒いけど温かな帰り道だった。



ここは以前は、焼酎バー『芋』だった。一時期、よく行っていた。
昨年の夏、『金魚』はオープンしたそうだ。
『なじみコース』3,200円はデザートにコーヒーもついていて、コストパフォーマンスがいい。
お酒呑みは1品2品追加したほうがいいかも知れないが、料理は独創的で味もよく、時々通ってもいい店だ。
店名は金魚のように、“和める”風にしたいとのご主人の思いとか。

☆和食家 金魚
住所:福岡市中央区谷1-15-27
電話:092-771-0045