旅 街 人 美

基本、自分日記です。

忘年会の日々

25日クリスマスは、今年、いっしょに「きものイベント」をやった仲間11人での打ち上げ忘年会。場所は、今年3度目、大手門の「凪(なぎ)」。美味い穴子刺身、穴子しゃぶしゃぶ…穴子コースにみんな大満足。このコース4000円也。対馬で取れる穴子とか。
この席で、出身校つながりでのご縁を発見。
いっしょにこのイベントを盛り上げてくれてる女性が、僕の中学高校の同級生の妹さんだったことが判明。ご縁である。ビックリである。
もうひとり、このイベントに参加協力してくれている女性は、偶然にも高校の後輩である。同窓の縁も異なもの味なもの。


26日御用納め。いつもよりも2日早い仕事納め。
会社の納会で結構、日本酒を飲んだあとに、後輩3人を誘って、外でプライベートな納会。薬院の「串皇」。仕事に前向きな若者3人だから楽しい。ワイワイガヤガヤ、飲むは食べるわ。ただ、22時を過ぎると最近は飲めなくなってしまう。体力が酒力が落ちたのだろうか?
といっても、会社で日本酒3杯か4杯(?)、外で焼酎4杯か5杯(?)…飲みすぎです。

この2日間は、よく飲んで喋った。
そして今日は、大学時代のサークル仲間の集まりである。