旅 街 人 美

基本、自分日記です。

笑いは元気の源

出身がそれぞれ博多の小松政夫と熊本のコロッケ。
この二人のタッグによる爆笑公演を観た。
2時間余りの二人のショーがどういう構成になるのか興味津々。


あの世から降りてきた淡谷のり子扮するコロッケが潮来になり、霊界から次々に有名人を呼びモノマネするという前半。

後半はギャグのみならず時にリアルな芝居。
最後には、会場からも飛び入りで小松政夫の電線音頭で会場を沸かす。

途中、コロッケのモノマネに食傷気味になる場面もあったが、我々の青春、青年時代の往年のエンターテイナー二人が今も活躍という舞台だった。
深く考えず、懐かしさと笑いとで、我々世代以上が元気になる舞台だった。