旅 街 人 美

基本、自分日記です。

中華の店

なぜか台湾で食べなかった台湾料理を福岡で。
https://retty.me/area/PRE40/ARE124/SUB12402/100000703467/

「新世界 檳榔の夜」(中央区警固)
水餃子、焼売…肉厚。青菜炒め…台湾料理には必須?箸休めにもなる。なかなかの雰囲気が出てる店。もちろんリーズナブル。



もうひとつは美味しいよと教えられて行った創作中華の店「凛丹」(中央区六本松)。
https://retty.me/area/PRE40/ARE125/SUB12502/100001158205/photos/
本当に美味しかった。
他所の中華には行けないかも。

あえて注文した品を書くと…
「皮蛋とトマト・アボガドの胡麻ソース和えサラダ」…皮蛋が美味い、トマト、アボガドを組み合わせるか!

「天使の海老の揚げニンニクスパイス炒め」…海老の大きなこと。ニンニクチップがたくさん。美味い!

「四川麻婆豆腐」…大きなトウガラシがいっぱい。

ズワイガニのあんかけチャーハン」…上品なお味のチャーハン。

すべて美味かった。
ここのメニューを全部食べ尽くすまで中華はここ!ですね。
要予約、じゃないと入れないかも。