旅 街 人 美

基本、自分日記です。

福岡城址の桜 満開

4月2日の土曜日がお天気もよく満開の桜の見頃のピークだったのでしょうね。翌日の3日日曜日にお城迹でお花見。花曇り、気温もほどよく、そよ吹く風に散る桜は風情がありました。

福岡城址・天守台跡からの眺め】
親鸞がうたった句「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」…昨日の夜からの雨は、この句を思い出させてくれました。今朝は花びらが落ちて道にはりついていました。憐れなり。


1週間に2冊読みました。

静かなリーダーシップ (Harvard Business School Press)

静かなリーダーシップ (Harvard Business School Press)


フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)