旅 街 人 美

基本、自分日記です。

暖かな陽射し…春が来る!ぞ


朝、お天気がよさそうだったので家を出て大濠公園へ。そこで、あの世界の王さん(王貞治さん)に遭遇。近くに住んでらっしゃる。
75歳、身長177CMなのでそう目だ立たない。大濠公園に入る手前で公園から出てきたランナーが気付いたみたいだがあとは誰一人気付いてはいなかった。ゆっくりゆっくりと僕の前を歩いてらっしゃった。
王さんと言えば、パーティ以外でも東京駅の改札口で人を待ってらっしゃる時、運動記者クラブのコンペがあってたゴルフ場のお風呂で、夜遅くにご帰宅の時など偶然お見かけしたことがある。尊敬すべき野球人であり、尊敬すべき人生の大先輩なので嬉しい。



パリとノルマンディーが舞台の映画なら観なきゃ…胸がキュンとなる素敵な映画でした。おじいちゃんの死から始まる映画だが、「人と人の優しい」がつながるとこんなに素敵なことになるのか。