旅 街 人 美

基本、自分日記です。

秋風に吹かれてのウォーキング 唐津街道


伊万里から松浦、平戸、佐世保そして長崎街道でもあった彼杵までを目指す今年後半の街道歩きシリーズ。先月の伊万里から松浦の続き。
本来は松浦から平戸への行程をいろいろ計算した相棒が逆方向-平戸から松浦に急きょ変更。平戸の西田平というところから松浦に戻る行程として11時過ぎにスタート。唐津街道です。19.5キロを5時間内で。


田平平戸口でランチ。平戸瀬戸市場の中にあるレストランで人気ナンバーワンの海鮮丼をいただきました。さすがにお魚の新鮮な美味しさ!



平戸大橋。秋の空です。



早いものです。彼岸花と実った稲。23日は秋分の日、お彼岸です。



平戸市から松浦市に戻ってきます。



ながさきサンセットロード。確か国交省が認定した風景街道でしたね。左側すなわち西に海を見ながら歩きます。
午後4時20分松浦駅前に到着。ランチや休憩を入れて5時間で到着。




帰りは伊万里から。少し時間があったので伊万里の街を歩いてみました。どうも歴史ある街のようで、一度ゆっくり探索すべしです。


来月は平戸から佐世保方面に向かいます。