旅 街 人 美

基本、自分日記です。

人生3度目の天草

ずーっと前、昔って言っていいくらい前に一度は仕事、そのあとは旅行で来たことのある天草。仕事で行ってきました。



一機しかない「天草エアライン」のボンバルディアのプロペラ機。イルカの絵がペイントがされた機体です。あっという間の35分で到着。生憎の天候でやや揺れ…やや恐怖でした。天草空港は山を削って平らにしたところにあり、着陸時は山に突っ込んでいくような感じ。怖いです。


天草、知らないことだらけ。これから天草のことを勉強しなければ。
ちゃんぽんの3大名所。長崎、小浜(長崎)そして天草なんだそうな。知らなかった。海鮮がたっぷり入って大盛りのちゃんぽんでした。


夜は地元の方々と懇親会。魚が美味い!