旅 街 人 美

基本、自分日記です。

休日のエンタメ

Best of Best~Selected by 黒田恭一

Best of Best~Selected by 黒田恭一

現役のドクター(心臓内科医)であり、2児の母親でもある異色のシンガー「アン・サリー」。名古屋出身なんですね。
亡き黒田恭一先生セレクトというのが興味深い。
中でも「SMILE」いいです。JAZZ、ボサノバ、黄昏のビギンなんかも収録されています。


映画「17歳の肖像

主役のジェニーに扮するキャリー・マリガン
落ち着きすぎの高校生を演じたが、なかなか良かった。
ただ、内容は最後のところでコケタ!
http://www.sonypictures.jp/movies/aneducation/
【ストーリー】
1961年、ロンドン郊外のトゥイッケナム。16歳のジェニー(キャリー・マリガン)はオックスフォード大学進学を目指す優等生。楽団でチェロを弾き、ロマンティックな恋を夢見る日々だが、現実では冴えない同級生がボーイフレンドだ。大学に入ればもっと自由に好きなことができる…そう信じる彼女の人生の転機は、ある日突然やってくる。楽団の練習の帰り道、どしゃぶりの雨に見舞われたジェニーは、高級車を運転する見知らぬ大人の男性から声をかけられる。チェロだけ車に乗せてもらうつもりが、気がつくとジェニーは助手席に座っていた。彼の紳士的な態度と柔らかな物腰、ウィットと教養に富んだ言葉が、ジェニーを虜にする。それがデイヴィッド(ピーター・サースガード)との出会いだった。こうしてジェニーは、今までの勉強ばかりの日々からは想像もできなかったような、刺激的な大人の世界へ足を踏み入れることに--。