旅 街 人 美

基本、自分日記です。

久しぶりの引越し

1991年に転勤で福岡に戻って以来の引越しだ。
前回のように千葉から福岡というのではなく、福岡市内の移動だというので気も楽である。本格的には年明けから、いろいろな段取りを踏んできた。手続き関係が多い。まだやってない手続きもあるが、主なものはやったつもり。前日に引越し業者には、小物類の梱包をしてもらっているので、当日は朝8時半から荷物がトラックに積まれ始める。それでも1便は正午頃、2便は午後3時頃に出た。いやはや何とたくさんのものを持ったものだ。今回の引越しで捨てたものもタクサンあるが、それでもトラック2台だ。とりあえず即使用のものをダンボール箱から取り出した。まともな生活空間になるまでには1週間くらいかかるだろうな。社会人になって4度目の引越し。