旅 街 人 美

基本、自分日記です。

早期退職ねぇ〜

同じセクションで入社した同期が、今度の会社の早期退職で辞めることになった。その報せを聞いた時は驚いた。
今から15年ほど前に自分も辞めようかと思ったことがあった。
その際に相談した一人が彼だった。
その時「辞めれば」と彼は言ったが、他にも相談し、自分は辞めなかった。彼は、時々飲んでいる時に辞めようかなと、洩らしてはいた。
会社の制度が背中を押した訳だ。
大学院に行くという。
我々のお手本として道標になってくれたらありがたい。
我々の人生も秋の時期だろうが、それは初秋か中秋か晩秋か?
人それぞれかもしれない。いつまでも青春という人もいる。26000
青春、朱夏、白秋、玄冬