旅 街 人 美

基本、自分日記です。

歓迎会は上海料理

人事異動にともなう歓迎会があった。
部のフルメンバーが集合。契約社員さんも入れて数えてみると14名。
日頃、外に出ていることが多いから、フルで揃うと意外に多いね、との声も。今年の激戦もいよいよ終盤戦。多くの戦い終えたあとの面々は比較的穏やかな笑顔。よかったよかった。

今回は中華。西中洲の「上海餐室」。
ランチでもよく行く店。
某有名ホテルのシェフだった方が数年前に、オープンさせた店。
気軽な店構えながら、味は店構え以上にGOO!
今回も数々の美味い料理に紹興酒で酔ってしまった。
最後に出た焼飯!いいお味で締めくくりました。
画家の野見山暁治先生もよくお見えになってます。