旅 街 人 美

基本、自分日記です。

夏のウォーキング

先月の続き。先日はやきものロード、伊万里から有田経由の武雄。さて今回は伊万里から唐津です。

雨の予報は大外れ!ピーカンで30℃前後のもと汗だくの26km。9時半伊万里駅前をスタート、ほぼ国道202号に沿ってウォーク。


田植えから1〜2ヶ月の稲が青々と背を伸ばしています。


柿の実も青く秋に向かって育っています。



伊万里伊万里牛だけではなく梨やぶどうの名産地でしたね。



大きな藤の木の下で休息。



唐津焼発祥の地と言われる北波多、岸岳を通り唐津市街に入ります。綺麗な台形型の鏡山が見えます。唐津のシンボル的な山です。


昼食や休憩を挟んで午後4時、唐津駅前に到着。時速4.8kmの歩きでした。平地歩きとはいえ暑さで中々しんどいウォーキングでした。長崎街道のような歴史的遺産が残されていない街道だったので案内板もないし、ほぼ国道沿いを歩くというのは趣きに欠けますね。